アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生きてやる」のブログ記事

みんなの「生きてやる」ブログ

タイトル 日 時
リハビリの先生と
気の毒に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/11 17:06
早すぎた〜!
早すぎた〜! 夕べは ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/10 05:49
桜花が咲き乱れる季節になりました
桜花が咲き乱れる季節になりました ・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/09 08:56
投稿炎上? ???? 炎上修正lヘ
あか炎上修正lヘ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/06 08:48
放射線治療今日から連休です 体力温存してガンバヘZ
春の小川、ふるさと、 昔から聴く唄のなんと春と花の唄の多い事か?・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/02 06:55
放射線治療 10回目かな?:呆けか? 抗がん剤1クール:4日目です 口内炎きつい
放射線治療 10回目かな?:呆けか? 抗がん剤1クール:4日目です 口内炎きつい 今日の写メは 『スルメイカの麦米半々麹漬け』 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/31 07:53
放射線治療6日目終了 大便との格闘
放射線治療6日目終了 大便との格闘 クリームワッフル、ブルーベリーワッフル、金柑、デコポン(不知火) ステーキ丼、グリーンの宝石キウイフルーツ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 13:53
久し振りの・・洗髪です ・・髭剃りです ・・お鮨が付きました・・
久し振りの・・洗髪です
・・髭剃りです

・・お鮨が付きました・・

髭剃り、洗髪です 1ヶ月振りかも・・で〜す ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 15:22
トレアキシン(ベンダムスチン塩酸塩)二回戦の途中で中断です
少し休んでいる内に 世の中とんでもない事に為って・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/17 09:57
トレアキシン(ベンダムスチン塩酸塩)二回戦の途中で・・諸事情が・・・ありました
m(_ _)m ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/03/04 09:34
トレアキシン(ベンダムスチン塩酸塩)二回戦の5日目(26)
バレンタインデー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/14 16:33
追加です『ヒデさんへ』
ご存知かも知れませんが、参考までに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 22:09
トレアキシン(ベンダムスチン塩酸塩) 13日目 二月の月になっちゃったよォ〜
月で言うと三ヶ月に渡る入院、闘病生活! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 14:48
トレアキシン(ベンダムスチン塩酸塩) 八日目 朝一 看護師とのやり取りから・・・・・
ロキソニンを飲まなければ微熱が出ます 主治医も薬を出しているので、遠慮なく食後に飲む事にしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 18:11
トレアキシン(ベンダムスチン塩酸塩) 4日目 少しづつ・・
気分転換と、これからの・・携帯版画面変更しましたです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 10:59
B治療に向けて(ベンダムスチン塩酸塩) 14日目 へッ?・・
退院したら 磯釣りの勉強でもしますかな[・・ できるかな[・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/19 11:08
B治療に向けて(ベンダムスチン塩酸塩) 11日目 雪 粉雪 洗濯しましたです
B治療に向けて(ベンダムスチン塩酸塩) 11日目  雪 粉雪 洗濯しましたです こなァ〜〜〜雪 降ってます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/16 13:13
B治療に向けて(ベンダムスチン塩酸塩)8日目 CT と、血液検査が有りました
私の場合、 血糖値の検査で糖分異常になっている訳で・・・ 腫瘍が縮小しても糖分異常は治っていない訳で・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 18:06
B治療に向けて(ベンダムスチン塩酸塩)7日目 一般病棟からガン(通称)病棟へ引っ越しです
B治療に向けて(ベンダムスチン塩酸塩)7日目  一般病棟からガン(通称)病棟へ引っ越しです 抗がん剤を点滴するので、失敗はいけませんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/12 21:20
B治療に向けて(ベンダムスチン塩酸塩)5日目 昨日の買い出し品と今日のお届け物
B治療に向けて(ベンダムスチン塩酸塩)5日目   昨日の買い出し品と今日のお届け物 今日は娘に頼んで、作りたての金山寺味噌をチョット持って来て貰いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 20:10
ベンダムスチン塩酸塩治療に向けて 2日目
ベンダムスチン塩酸塩治療に向けて  2日目 病室の外に小鳥が飛んで来ましたよォ〜〜〜 ヒヨドリか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/07 13:47
ベンダムスチン治療に向けて
ホルモン療法は中止となりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/06 15:59
ホルモン療法105日継続中 血糖値事件より一夜あけて、・・・
主治医の先生が消えた! 替わりの先生との、ご対面で〜〜〜す 今後の治療予定の検討とお知らせが有りました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/05 11:31
ホルモン療法104日継続中 お陰様でCRPが下がりました
ホルモン療法104日継続中    お陰様でCRPが下がりました お陰様でCRPが下がりました 12.24⇒0.01 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/04 16:11
ホルモン療法101日継続中 お正月元日
ホルモン療法101日継続中   お正月元日 大雪は 一夜で40cm は積もったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 20:07
ホルモン療法99日継続中 コレって熱が引いてるのか?
昨日から、院内のショップは変則営業、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/30 15:21
96日継続中の続きです
96日継続中の続きです CRPが ガッビーン!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/27 21:11
ホルモン療法95日継続中 少し熱が出て6時半頃ロキソニンを飲んで二度寝です
ホルモン療法95日継続中  少し熱が出て6時半頃ロキソニンを飲んで二度寝です すっかり休んで 病院で点滴です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/26 16:19
ホルモン療法94日継続中 抗生剤点滴だけです 孫達が来て賑やか・・・
点滴の針を外来の看護師さんに注文しましたです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/25 21:28
ホルモン療法93日継続中 世の中 X'mas でも、午後3時間病院で点滴です〜〜〜
ホルモン療法93日継続中  世の中 X'mas でも、午後3時間病院で点滴です〜〜〜 納豆をコッポリ天ぷらにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/24 20:36
ホルモン療法92日継続中  抗生剤 フィニバックス点滴
ホルモン療法92日継続中  抗生剤 フィニバックス点滴 今日の昼飯 カツカレー ボリュームたっぷりです    食わねば   喰らわねば ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/23 15:42
ホルモン療法91日継続中 お買い物して来ました
ホルモン療法91日継続中   お買い物して来ました 血尿採取用に、尿瓶、qoo 濃縮ジュース(ぶどう味)、お菓子 生姜茶? 惹き付けられるかの様に、ご購入!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 19:03
ホルモン療法90日継続中  昨日の血液検査結果で〜す
ホルモン療法90日継続中  昨日の血液検査結果で〜す 昨日は溶血 無し  主治医の先生から点滴を受けながら、血尿の原因を話しました 世間話のように  .  .  .    曰く、膀胱と尿管とにソルメルコートの使用で、尿の糖分が(糖尿)上がっている為 ウィルス、雑菌、ばい菌が繁殖し、炎症を起こしているのかな (私、心の中で、えらいことですよ!リンパが腫れるではないか!!!) 早く、速やかに、ソルメルコートの使用を減らさなくては と、思っていた矢先の、インフルによる熱に毒された状態 考えてはいましたよ まア〜取りあえず、免疫を... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/21 11:03
ホルモン療法89日継続中 抗生剤、ソルメルコート注入3時間 ゆっくりでした
血尿の原因は、尿管、膀胱がソルメルコートの何回もの使用により、糖が出た為、ウィルス或いは、細菌が増殖し、カサブタ状のものが剥がれたものだろうか? ラシイです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 20:40
ホルモン療法88日継続中 異常な程の右脇腹から背中にかけての痛み
どうにもならない様な、何処に身を置けば良いのか解らない様な鈍痛でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/19 07:38
ホルモン療法87日継続中  明日の味噌創りに
ホルモン療法87日継続中  明日の味噌創りに 買い出しに行きました 麹屋さんの味噌と 麹屋さんの麹を合わせて減塩味噌を作ります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 20:31
ホルモン療法86日継続中  昨日の血液検査結果
ホルモン療法86日継続中  昨日の血液検査結果 溶血は、改善されましたが、しばらくの間  ビタミン E と カロチン は続けます ニンニクエキスの関係は、これ又続けます 腫瘍の事も、有りますが、今は、免疫を上げる事が先決と考えました 足の浮腫が盗れると、良いのですが、蛋白質の低いのは濾胞性悪性リンパ腫の宿命の様なものらしいので 血液検査の状態を見ながら、補正していくことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/17 11:19
ホルモン療法85日継続中 イカ墨パスタがあるから・・・
ホルモン療法85日継続中   イカ墨パスタがあるから・・・ イカ墨うどん だァ〜〜〜〜〜〜〜〜 味はいいですよ がッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 19:20
ホルモン療法84日継続中 やはり朝7時30分血尿!
この血尿は なんじゃァ〜〜〜ィ? 血液のゼリー塊が混じっていましたが? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 20:28
ホルモン療法83日継続中 15時頃、少し血尿が有りました
年老いた父親の事で、 病院やら金融機関やら ハシゴでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/14 18:39
Harukoさんより リツキシマブ維持療法のPRIMA試験
Harukoさんのブログよりお借りしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 16:04
ホルモン療法82日継続中 ソルメルコートと抗生剤点滴のWパンチで腫瘍と体内毒素を攻撃してます
ホルモン療法82日継続中   ソルメルコートと抗生剤点滴のWパンチで腫瘍と体内毒素を攻撃してます 代わり映えもしない 点滴状況です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 12:44
ホルモン療法81日継続中 ソルメルコートは明日です 今日は、抗生剤点滴でした
ホルモン療法81日継続中   ソルメルコートは明日です  今日は、抗生剤点滴でした 鰯の煮付け 鰯とサラダ菜のマリネ 白菜、もやし、ホタテのスープ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/12 21:02
ホルモン療法80日継続中 代わり映えも無く抗生剤点滴
ほっとけば 微熱が続きます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 23:39
ホルモン療法78日継続中 一昨日より血尿(1日一回)それでも抗生剤点滴する?
ホルモン療法78日継続中  一昨日より血尿(1日一回)それでも抗生剤点滴する? 一昨日、昨日の夜10時頃 血尿です それも 一回のみ 相変わらず、腰は痛い なんなのでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/09 14:35
ホルモン療法77日継続中   きょうも抗生剤です
今日も 生ワクチンの体内毒に 抗生剤で 攻撃 私の体に、地力は無く どうにか立っている状態か 夕べのお小水の色は 透明な茶色  あれは なんだ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 17:09
ホルモン療法76日継続中  抗生剤の攻勢中です(洒落?)
ホルモン療法76日継続中  抗生剤の攻勢中です(洒落?) 洒落が出てきたら、もう大丈夫  日曜日には車で  こっつん 事故 するし、 相手の方に”熱があって”とも、言えないし、 フラフラ状態で ・ ・ ・  仕事馬鹿だから 仕事に行って本当に馬鹿でした 物損だけの税込み金70,000也 保険支払いです。 もう  熱がでたら仕事はしない 当たり前か 今日の、抗生剤のお支払いは3割負担で740円のお支払いです 昨日は熱が36.4〜36.4℃程度でロキソニンのお世話にはならず済みました。 昨日から月火水木と抗生剤の攻勢があります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 17:47
ホルモン療法75日継続中 インフルエンザワクチンより調子を崩して・・・
先週丸々38.4〜5℃前後の熱に脅かされロキソニンのお世話になっとりました。 先週 木曜 金曜 土曜と抗生剤 症状は熱のみ が、免疫が落ちての熱は下がる見込みが余り無いので 辛い! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 21:42
甘酸っぱい 林檎が食べた〜〜〜い!!!
甘酸っぱい 林檎が食べた〜〜〜い!!! やっとこさで 到着しましたです 楽天市場の林檎チャン 昨年来食べたかった 5日程前に発注したんじゃよ。 やっ〜〜〜と 来たァ〜〜〜! 学生時代に常食にしてたんじゃい。 懐かしい 麹g玉 最高です 窄窄窄窄窄窄窄窄窄窄窄窄窄 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/03 18:57
ホルモン療法72日継続中   今日は抗生剤の点滴のみ
抗生剤の点滴だけだったので、30分程度で終わりでした  その内15分は寝てました なんと お気楽な一日だったのでしょう  終わったと思ったら  電話がかかってくる掛かって来る お気楽では無かった  昼飯を食べ食べ走る走る (車ですが)現場直行でごじゃる やっぱし ね  牛爺じいさんは仕事人間だわさ。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 16:23
ホルモン療法71日継続中   今日は点滴中ひどく汗をかいた 血液検査結果
やはり、CRPが上昇 体の中でワクチン菌を培養   フィニバックス点滴用 0.25g 250mg 1瓶  追加で ばい菌除去をすることに おそらく、先日のワクチンが ・ ・ ・ ・ ・ ・  つかの間の安心でした。 今日から、3日間抗生剤の点滴です。 免疫を上げるのに、ビタミンB2 B6等のサプリあるいは食材を摂れば 比較的簡単にあげることも可能なのだが、替わりに腫瘍が大きく育つので これは、止めに致します。主治医もご理解頂けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/02 16:00
ホルモン療法70日継続中   からだを傷める分 腫瘍は...
9月の終わりから、連続1週間 あとは 2〜3日ごとに点滴 先週から、3〜4日ごとに点滴となりました 日を追うごとに きつい 幸いにして肝機能は、サプリで良好なのだが、 腰が痛い  この痛さはなんなのか    インフルエンザワクチンから およそ 2週間  微熱は治まり掛けてはいるが、予断は許されない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/01 14:54
ホルモン療法69日継続中 徐々に回復?
朝から昼過ぎ迄が 仕事の限度でございます。 シカシ、 誰も 分かってくれな〜い ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/30 18:16
インフルエンザワクチンその後について
ワクチンの注射から十日 たちました。 ワクチン効果で熱が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 01:20
ホルモン療法68日継続中 での熱がでて血液検査
溶血の二文字が気になりました  ウィルスに関連が? 微熱が続くようだと 主治医への報告も有り? 妙な記事が有りました http://idsc.nih.go.jp/iasr/rapid/pr3591.html 劇症型溶血性レンサ球菌感染症を経験したので報告する と言う 項目にある 数日前から右腰痛にある 微熱もある ........ 私の免疫頑張れ   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 16:26
ホルモン療法68日継続中 調子が悪いのは熱が出る前だった。
2〜3日前から何〜んにもやる気 が 起きません 仕事は 待ってくれません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 12:46
天気はいいけど
我が家の 可愛い娘です。 名犬チャッピー 不審者だけを知らせます。 平成9年に誕生で、我が家にやって来ました。 雑種ですが、賢いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 16:42
キムチ鍋(タラと豆腐)と鰈の肝の煮付け
最近 チョット元気が無いので 気分転換料理です〜〜〜。 妻が夕方から、孫のところで食事と 言う事なので 主婦の嫌いな冷蔵庫の片付け?料理? やっちゃった。 出ました キムチ鍋料理! 下ごしらえしたタラの切り身と豆腐 ほうれん草 昨日の残りの鯵のツミレ 白菜、鍋料理です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/25 20:34
ホルモン療法61日継続中 この点滴が、抜けるのよォ〜〜〜〜!!!。
看護師長さん! この点滴の針は、嫌いじゃぁ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/22 14:08
ホルモン療法59日継続中 お出かけです
お出かけですは 良いのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/20 17:49
ホルモン療法 58日継続中  インフルエンザ ワクチンの接種についてNO2
今までの、主治医とのやりとりの中で、牛爺じいさんが無責任に感じた事の総評 、 取りあえず、現在の私の、免疫機能は(免疫グロブリン IgG 256 IgA 46 IgM 12)これを元に考える 、 標準は免疫グロブリン IgG 820〜1740 IgA 90〜400 IgM 31〜200 その中で、いまだソルメルコートを継続点滴中である(抗体抑制は継続中)、 おそらく、かなりの低さであろう    私の骨髄の中は いかなるウィルスが入ってきても 今で有れば、インフ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 16:51
インフルエンザ ワクチン について
HARUKOさんのブログ インフルエンザ ワクチンについて   http://blog.goo.ne.jp/haruun_2008/e/9b9b432674a7db176af08e9e90132fb2 コメント欄にカキコしました。 今回の検査結果説明時にインフルエンザワクチンの接種はどうするべきか?尋ねて来ました。それぞれの主治医で、考え方は違って来るとは思いますが、 前回 新型の時 同様 【ワクチン接種していいですよ。】との事。 即刻 予約を入れてきました。 免疫の是ほど落... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 16:27
ホルモン療法 57 日継続中  夕べの熱は36.5℃平熱に 本日の血液検査 結果
夕べの熱は36.5℃の平熱になった  喉のイガイガも  ちょっと濃いめのイソジンで対応!   フロモッコス 1錠  PL顆粒、病院からの常備薬(お守り)で対応出来た   昨日は、肺に少しだけ炎症が出かけていた?  (呼吸がやりにくかった)  お陰様で、ちょっと復活!!!  病院の主治医の先生ありがとう どうも・・・・・今回も生き延びた   今日は 病院での点滴、血液検査がある  前々回点滴の時に、コレステロールの検査もお願いしたので、 どこまで高蛋白の食品が摂取出来るのか楽しみで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 10:33
ホルモン療法 56 日継続中 あれ!? 熱?
昨日は そうでも無かった ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 21:17
開腹術と腸捻転、腸閉塞について
「タラレバの話」について 因幡の牛で御座います。 こんにちわ ノコさんは 開腹術を受けてんだ? それなら、余計に腸閉塞、捻転成りやすいよ 私の場合は CHOP THP・COP CHOP 単独 RX8 かな? 私の小腸も少し短くなりました。 どうも壊死状態だった様です。 便の出が悪かった。 この、数回に渡る抗ガン剤の使用後も、 【免疫なんか糞食らえ!】的に 極当たり前の食生活、仕事、と繰り返す事となる。 当初から、今の知識、P.C.の活用術?が あったなら? 再発は無... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 14:25
ホルモン療法55日継続中 【こむら返り】今日はほぼ良し
今やってる療法も やはり抗ガン剤に違いはなかった!  蛋白質の破壊、内粘膜の破壊、肝臓への影響、免疫への影響  しっかりありました   おそるべし ソルメルコート  素人の、電気屋さんの考えでは 浮腫、こむら返りも水分摂取の不足、yajirou さんの指摘のあったミネラル分の不足、などが 考えられます 夜食に バナナ一本 プリンアラモード一個 (甘さ控えめ) 筋肉を作るためには、蛋白質が必要です 濾胞性悪性リンパ腫の私にとって、ミネラル分、糖分も腫瘍に取られてしまいます... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/16 16:01
ホルモン療法54日継続中 今朝早くに 痛い! 痛い! こむら返りだ!
AM;2時30分 やっちまった! こむら返りだ! 痛いのを我慢して、足を引きずる様にしながら食卓の椅子へ 角度によって、痛みが変わる 15〜20分もすると痛みも引き いつもの通りの状態に治まって行く とりあえず 完治?  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/15 16:43
ホルモン療法53日継続中 足に浮腫が出てきた
痛風でもないのに、足がむくむ やっぱり 栄養失調? 免疫不全、低蛋白症、 う〜〜〜〜〜〜ん! 悩むところだ! ビタミンB2、B6は 摂りすぎると、腫瘍の増大に繋がる  濾胞性悪性リンパ腫の宿命だ 抗ガン剤を入れるたびに ・・・・・  まア とりあえず 栄養の摂りすぎに注意しながら 食事をしましょうかい!  ヨーグルトに黒豆茶、青汁を1週間ほど止めてみての結果として むくみが出たのか? 夕べから 試しに 入りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 17:08
ホルモン療法51日継続中 看護師長さん痛いです!!
とっても お上手な看護師長さんの 注射!痛かった   右の目から涙が ポロリンコ あれだけ上手な注射も 私の血管が 拒否しているのか? 漏れてはいません  大丈夫でした  ホルモン剤とはいえ 漏れると 皮下注射に成ってしまいます 漏れた後が シミになって 残っています (今のところ2カ所も)   下手な看護師さんも ご注意下さい  あなたの注射針に私の命がかかっています  素人みたいな看護師さんは ほんとは 出来るものなら キャンセル したいのです ソルメルコー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/12 17:13
ホルモン療法50日継続中 また少し小さくなった?気のせい?
瘤三郎のにゃろめ! 少し引っ込みやがった?  点滴の次の日は、どうしてもアップテンポに成ってしまいます そうです薬の性です! 夕べの寝不足も手伝っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 16:41
ホルモン療法48日継続中 免疫についてNO2その意味
今更に 免疫あげてどうするの?  癌患者が? 癌が治るの?  治るわけない! 治癒する分けないんです それならば、なんで? 二度三度の抗ガン剤で傷めてしまった体の中に 免疫を上げる機能が残っているの?  わっかりませ〜ん! 私自身 今 低蛋白症,、免疫グロブリン、最低です  濾胞性悪性リンパ腫の宿命なのです そういう 病気ですから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 10:14
ホルモン療法43日継続中 血液検査結果 戦友たちへ【秋】のお届け物です!
下がり続ける免疫グロブリン !  歯止めはきかないのか?   一般的な免疫上昇食材では なかなか上がらない! とりあえず、ニンニクは摂りすぎると下痢等起こすばかりでなく、増大も少々あった(私の場合) 何年もかけて培ってきたリンパ腫で有るから、何年もかけて上げて行くしかないのか?  決してあきらめはしない!  治らない病気といわれようとも!!!  絶対に!  あきらめない!!!  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/04 18:38
ホルモン療法41日継続中 自己責任の範疇で
私個人の症例ですので、自己責任の範疇でお考え下さい  決してお奨めしているわけではありません あくまで濾胞性悪性リンパ腫の私個人の症例です  闘病中の身分ですので、禁酒は当然であります   濾胞性悪性リンパ腫の場合 完解は難しいとのこと、経過観察の身に成ったとしても、腫瘍増大の原因食品、飲料などは、当然さけるべきなのでしょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 13:19
ホルモン療法40日継続中 副作用は?今後の対策は?
11月01日 月曜日 頬 瘤三郎の点滴 撤去 作業の為、午後13時より1時間程度の時間をかけて、静注! 肉眼で確認出来るため、去就は、安易に確認できる  前後で、少し へこんだ! 範囲も静注前と今とでは、 10cmが6cmに縮小、縦横ともに、高さは3分の1程度に縮小 静注を止めると、徐々に復活する 凹ました後が問題なのだ  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/01 17:32
ちょっと おかしいと 感じたときに
日常点描&脳内思考   爺さんが現在考えて自分ならやってて見る事を考察して見ます。 睡眠時間?お腹の張り?腰痛?靴下 24時間腹巻き 24時間パッチ 24時間 尾てい骨へ ホッカイロ? 冷え対策首巻き マフラー タオル 就寝前 体温 36.5℃以上(ほんとは36.9〜37.1℃に) 布団乾燥機 就寝前一時間   疲れ ?(溜まり過ぎると頭が冴える)食 ?乳酸菌? 水分補給?等?今度の検診日?CRP ?先だっての風邪?ALP ?GTP ?免疫グロブリン? お通じ ? 良し。就寝時... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/30 16:59
ホルモン療法38日継続中 副作用に作戦を起てる
いつもの事ではあるが、色んな療法をするたびに、副作用が出る 今回の作戦は肝臓負担軽減作戦だ 韓国キムチは、定番 魚醤油を使ってあるだろう?たぶん?必ず内容成分表、食材料は確かめる 自然塩ものを購入し冷蔵庫へ保存 旨味成分があるので、あまり塩けは感じられない 薄味 当然 コチュジャン、等の韓国味噌は重宝する これも購入するときに 必ず内容成分表、食材料は確かめる  イカ、タコ、牡蠣、キムチ入りの海鮮鍋で副作用作戦だ イカ、タコ、などの蛋白質は200g程度食べたいものだ 鍋が食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 16:12
ホルモン療法37日継続中 静注時寝てしまった。
一時期 増大していた 頬こぶ三郎は徐々にでは有るが  引き続き縮小傾向にある ソルメルコートを点滴中 何故か最近 眠ってしまう この間に カキコミ をしてやろうと 手ぐすね引いて処置室へ行くのであるが、何故か? いつもの睡眠時間が足りないのか? 副作用なのか? いつもいつも副作用のせいに・・・副作用にしかられそうだ。現場写真が点滴が終わり、¥500- お支払い 済ませ 現場管理者の私は、一路現場へ! そこで、現場写真がこれだ !!!   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 20:38
目が覚めて
自作品 30年以上前に制作した テーブル(卓上)囲炉裏 材質; 栃の木 160cmx91cmx9cmの天盤に穴を 彫り込み、囲炉裏を施す。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 06:51
体調の変化で変わる頬のリンパ腫の大きさ
どうも、孫皇太子の【プール熱】風邪の取り込み?によって 感染したのかも知れない 微熱がある。 37.3℃ 昨日夜からどうも眠くてしょうがない。 少しこぶ三郎大きめかな? 本当の敵はうちにあった ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 13:57
濾胞性悪性リンパ腫の方へ
同病の濾胞性悪性リンパ腫の方へ 復帰の前に私と同じ様な過ちをして欲しくないと思い、書き込みすることにしました。 免疫が、欠落?した今、リツキサンで後天的に人工的に免疫が付いたとはいえ、 免疫異常に変わりはないのでしょう。? 風邪のウィルスを引き込まない事。(二度目の耳下腺炎で再発) 怪我をしない事。(眼球に雑菌が入り眼球裏に腫瘍再発 失明の恐れも) 内臓に負担をかけないこと。(初期 ストレスと冷えにより小腸一部壊死) 筋肉に過度のストレスをかけないこと 体は、しっかり清潔に保つこ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 17:15
国宝 三徳山 投入堂
仕事の帰り道 散策。このお堂には、蔵王権現様が勧請されているそうです。病気の方々が快方に向かわれますように!、 ・・・・・合掌 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 09:38
ソルメルコート(ホルモン)療法の中にも うれしい知らせ!
我が家に、もう一人家族が増えました!!!。元気な男の子です。この子が成人するまで、がんばれるかな? やっと、精神異常からセーブ出来るようになりました。 もっともっと頑張って生きよう。 2010/10/18 誕生です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/10/19 09:51
こっこれは、副作用?
肝臓、腎臓、精神疾患に対して慎重に 又は、禁止等という使用上の注意事項が有りましたが? 視力低下、不整脈など有りましたが? 胃は重い、視力低下、頭がおかしい? 可笑しいのはいつものことですが、 浮き沈みが、激しい! まけられない!負けられない! 勝つ!かつ!勝つ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 09:26
私のリンパ腫と食生活?
私は、悪性リンパ腫の電気屋さんです。栄養管理士でも医療関係者でも有りません。 ただ、あまりにも知らず知らずの内にいつも食している食品が 今の自分の体にとって、良い食品で有るのか無いのか? 最近特に、疑問に思い始めたからです。 思えば思うほど、知れば知るほど、調べれば調べるほどに。 ・・・・・・・・・・・・・ 今更にと思われるかも知れません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 12:31
りんごチャンへの手紙
りんごチャンこんにちわ  私のおもしろ実験。腫瘍、人体実験結果を報告しておきま〜〜〜す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/16 18:06
きたーア!
ゆうべ 先日注文した、キムチ! 最近はまっている、キムチ鍋の、・・・ 一回食べるごとに、一日 寿命が延びそう!です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 14:35
山の幸を採ってきました。
やまあけびです。 先日写真でお見せしたときは、まだまだ熟していませんでした。 時を逃してしまいました。 でも ありました! 採ってきました。 どうやって 食べて良い物やら? 秋の味覚!あけびの味噌炒め どれくらい、苦いのかな?・・・    ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 15:39
体の調子は?
せんだって、やった ソルメルコート静注の影響で、歯が浮いて痛いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/09 20:13
更に、P 療法追加もう一本、血液検査の追加です。
あの 私の美顔の横にいた、コブ三郎は意外に5分の1にまで縮小。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 00:13
6日目のソルメルコート静注
ESHAP 失敗から、444日ほど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 13:44
肝機能と健康補助食品
  健康補助食品のなかでも私にとって、摂取していいものとか、良くない物がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 19:56
免疫と白血球
ESHAP 失敗から、428日ほど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/18 12:28
夢をもって、ここまで来ました。
 話せば長くなるのですが、嘘のような本当の話です。  1988年5月大阪のN病院での診察で、余命半年を告知されてから、神様、仏様に、お願いをしたのです。  せめて、子供達が、成人し、嫁ぐまで、生かして下されますように!  子供達は、7歳、10歳、12歳でした。どうかそれまでお使い頂けますようにと。  それから10年 とりあえず呼吸困難で仕事が出来なくなりました。  私の命もここまでかと思いながら、我が町のお医者様へ、・・・・・  レントゲンを見て、これは、当医院では手当できません。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 14:35
私の近くにはゼヴァリンの施術病院がない
 私の近くには、ゼヴァリンの施術病院がない! 色々な悪条件の中でも、後悔の無いように、暮らそう! 薬を入れれば、免疫が下がる。下がれば、白血球、血小板、リンパ球、共に下がる。 では、免疫を上げれば!。・・・・・・・・・これが、なかなか 上がらない。原因があるのです。プレドニン、プレドニゾロンのお世話に成っているのです。顔面の、リンパ腫が、少し、進行してきたので、朝 半錠飲んでいるのです。微妙なこれが、免疫の下がる原因なのでしょう。進行度が停止すれば、飲むのを止めて、、、、上がるかな?。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/28 14:21
私のこの病気を持っての生き方
私のこの病気を持っての生き方。 昨年までは、あるがままに、元気になれるように、おいしい物を食べ、飲み、、、、、。 しておりました。アルコールは、腫瘍が大きくなる様な、気がしていたため飲みません。でも、飲みたい!。 がまんです。肉も、なんでも食しておりました。 しかし、昨年来、入院退院のくりかえしで、年老いた両親のこともあり、(母は、少し前、なくなったのですが、) 糖尿病の母、心臓病の父、塩分制限食の勉強を少しだけしました。 すると、自分の病気のことも、少し見えてきたのです。今までは、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 16:38
こむら返りで痛い痛い
この暑さが、あと、2週間も続くそうな。 あまりの暑さに、お風呂に入らずに、シャワーで済ました。 折角の、体温上昇の、アイテム、紅茶ショウガにタンポポホーヒーでも、体温がさがり、今朝は、AM3時に目が覚め、36.0℃。寝る前に、検温せねば!、目標 36.8℃以上!!!こむら返り、痛い痛い!。痛さで目が覚め、朝まで、椅子に座り、うとうと・・・・・。 早速、P.C.検索。"発作後の痛み、筋肉の硬い感じに対しては、軽く温めて、マッサージするのがベターです。  就寝中の足の痙攣の予防... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 10:08
疲れたけど こんなもんかな。
元気に成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 21:30
戦う掲示板を見てて
私、低悪性度 濾胞生悪性リンパ腫本人です。 私の町の総合病院も、ご多分にもれず、縦 形態の医療体系じゃないかと思うのですが、24〜5年も、この病気と一緒にいると、その都度、思います。 たとえば、眼球 裏当たりに、出来た、悪性腫瘍の場合は、院内の眼科へ紹介状、 耳下腺に出来た悪性腫瘍の場合は、院内の耳鼻科へ紹介状、などなど、患者側からの要請がなければ、血液内科の医師は、動かない。動けないのか?。 何回も何回も入院するたびに、思いました。勉強不足の患者は、諦めるしかないのかと、セカンドオヒ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 14:48
今日も1日ご苦労さま
夕御飯はちょっと豪華に ホタテの刺身で冷や汁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 23:47
しかたない
 >無精無精の私が、仕方なく、本を読むのは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 12:24
やっべェ!?
>やっべェ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/01 01:49
トマト コンソメス-プ (冷製)
>からだの調子が良くなってくると、 >いくらでも食べられるのですが、これだけ暑いと どうも いかん。 >夕べ作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 14:30
自分で食べたい物は・・・作る。
>6時起床 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/30 12:44
今日は朝からパスタ
>夕べの孫の残り物のカレ-を使って、   朝の5時30分頃に目が覚めて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 15:08
だいぶん楽に成りました
只今 夜9時20分 風呂上がりなり。 体温 37.0℃! 少し咳が出ます。 しっかり醜い髭をそり、一月ぶりに綺麗に成りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 21:41
熱かっ!
>あれっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 21:16
往復1240kmの運転
土曜日夜より 仏さま事で、静岡県へ行って来ました。 夜の内に到着しました。 620km. 休憩二回給油休憩と眠気覚まし休憩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 11:52
先日からの風邪の具合
スルバシリン静注(抗生剤)、ソル・メルコート40(気管支喘息、(再発悪性リンパ腫、難治性悪性リンパ腫))昨日一日休んで、 これから主治医の先生と、相談です。 ちょっと、調子が良くない。 熱は、出てないが、鼻水、咳・・・・・・・・ さあ−−−今日は点滴してくれるかな? 点滴は、今日で、4回目です。 おかげさまで、顔面のリンパ様が少しだけ小さくなられました。 気分が良かったので 今日は、朝からトマトの収穫しました。 朝の涼しい時なら、動いてもいいかなと思ったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 10:38
昨日と今日と
昨日、気管拡張の点滴二時間 今日、抗生剤入りの点滴二時間 風邪気味なのが治ればいいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 21:41
少しの油断です。
午前中に、少し頑張りすぎて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 10:55
アッツ!ム
今日7月17日 中国地方は梅雨明けです。 今、PM11時 何にも変わり映えしない1日が過ぎようとしています。 現在体温計は37℃0分 です。 風呂上がりに大麦若葉 カスピ海ヨーグルトの蜂蜜入り?ドリンクをシェイクしながら頂いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 23:14
ただ今実験中
>85歳の母の看病やら、死別やらで、 >毎日、忙しい日々を送っていました。 >さて、今年に入って、皆様方の色んなブログやら、テレビとかの情報で、 >ちょっとした、実験をやっています。が、 >この、病気には、 やっぱり、寝不足が、一番悪いようです。 >右顔面のリンパ腫が、葬儀、お通夜で、腫れました。 >このままでは、だめなので、だめもと と言うことでちょっと、やってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 16:12
昨日から四苦八苦しながら頑張っています。
 私の仕事場のシンボルです。    さて、、、、、何からお伝えしていいのやら、、、、、  悪性リンパ腫と闘う会の方やら、S.K様、色々な方のブログを見て 同じ様な世代の方たちが、やってらっしゃる。  刺激を受けました。    昔のことを、思い出しながら、書いてみます。 ぼちぼちと、、、 とりあえず、私、低悪性度濾胞性リンパ腫の患者本人です。  ただ今、発病以来、約23年目に入りました。 数々の抗ガン剤治療での、副作用やら、身体の老い以外に、今は、いたって平... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 13:04

トップへ | みんなの「生きてやる」ブログ

材料の研究しましょうへリンク
臚胞性リンパ腫と共 同行ニ人『因幡の牛』  生きてやるのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる