アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食うぞ」のブログ記事

みんなの「食うぞ」ブログ

タイトル 日 時
早すぎた〜!
早すぎた〜! 夕べは ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/10 05:49
投稿炎上? ???? 炎上修正lヘ
あか炎上修正lヘ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/06 08:48
放射線治療今日から連休です 体力温存してガンバヘZ
春の小川、ふるさと、 昔から聴く唄のなんと春と花の唄の多い事か?・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/02 06:55
放射線治療6日目終了 大便との格闘
放射線治療6日目終了 大便との格闘 クリームワッフル、ブルーベリーワッフル、金柑、デコポン(不知火) ステーキ丼、グリーンの宝石キウイフルーツ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 13:53
放射線療法 四回目 技師との話し
お好み焼きの鉄板の上で焼かれるが如く・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 11:04
放射線療法 3回目
放射線療法   3回目 3時のおやつで 『豚まん』です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 16:32
久し振りの・・洗髪です ・・髭剃りです ・・お鮨が付きました・・
久し振りの・・洗髪です
・・髭剃りです

・・お鮨が付きました・・

髭剃り、洗髪です 1ヶ月振りかも・・で〜す ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 15:22
トレアキシン(ベンダムスチン塩酸塩)二回戦の途中で中断です
少し休んでいる内に 世の中とんでもない事に為って・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/17 09:57
トレアキシン(ベンダムスチン塩酸塩) 13日目 二月の月になっちゃったよォ〜
月で言うと三ヶ月に渡る入院、闘病生活! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 14:48
トレアキシン(ベンダムスチン塩酸塩) 4日目 少しづつ・・
気分転換と、これからの・・携帯版画面変更しましたです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 10:59
B治療に向けて(ベンダムスチン塩酸塩) 11日目 雪 粉雪 洗濯しましたです
B治療に向けて(ベンダムスチン塩酸塩) 11日目  雪 粉雪 洗濯しましたです こなァ〜〜〜雪 降ってます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/16 13:13
B治療に向けて(ベンダムスチン塩酸塩)8日目 CT と、血液検査が有りました
私の場合、 血糖値の検査で糖分異常になっている訳で・・・ 腫瘍が縮小しても糖分異常は治っていない訳で・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 18:06
B治療に向けて(ベンダムスチン塩酸塩)5日目 昨日の買い出し品と今日のお届け物
B治療に向けて(ベンダムスチン塩酸塩)5日目   昨日の買い出し品と今日のお届け物 今日は娘に頼んで、作りたての金山寺味噌をチョット持って来て貰いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 20:10
ホルモン療法101日継続中 お正月元日
ホルモン療法101日継続中   お正月元日 大雪は 一夜で40cm は積もったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 20:07
96日継続中の続きです
96日継続中の続きです CRPが ガッビーン!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/27 21:11
ホルモン療法95日継続中 少し熱が出て6時半頃ロキソニンを飲んで二度寝です
ホルモン療法95日継続中  少し熱が出て6時半頃ロキソニンを飲んで二度寝です すっかり休んで 病院で点滴です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/26 16:19
ホルモン療法93日継続中 世の中 X'mas でも、午後3時間病院で点滴です〜〜〜
ホルモン療法93日継続中  世の中 X'mas でも、午後3時間病院で点滴です〜〜〜 納豆をコッポリ天ぷらにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/24 20:36
ホルモン療法92日継続中  抗生剤 フィニバックス点滴
ホルモン療法92日継続中  抗生剤 フィニバックス点滴 今日の昼飯 カツカレー ボリュームたっぷりです    食わねば   喰らわねば ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/23 15:42
ホルモン療法89日継続中 抗生剤、ソルメルコート注入3時間 ゆっくりでした
血尿の原因は、尿管、膀胱がソルメルコートの何回もの使用により、糖が出た為、ウィルス或いは、細菌が増殖し、カサブタ状のものが剥がれたものだろうか? ラシイです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 20:40
ホルモン療法88日継続中 異常な程の右脇腹から背中にかけての痛み
どうにもならない様な、何処に身を置けば良いのか解らない様な鈍痛でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/19 07:38
ホルモン療法87日継続中  明日の味噌創りに
ホルモン療法87日継続中  明日の味噌創りに 買い出しに行きました 麹屋さんの味噌と 麹屋さんの麹を合わせて減塩味噌を作ります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 20:31
ホルモン療法86日継続中  昨日の血液検査結果
ホルモン療法86日継続中  昨日の血液検査結果 溶血は、改善されましたが、しばらくの間  ビタミン E と カロチン は続けます ニンニクエキスの関係は、これ又続けます 腫瘍の事も、有りますが、今は、免疫を上げる事が先決と考えました 足の浮腫が盗れると、良いのですが、蛋白質の低いのは濾胞性悪性リンパ腫の宿命の様なものらしいので 血液検査の状態を見ながら、補正していくことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/17 11:19
ホルモン療法85日継続中 イカ墨パスタがあるから・・・
ホルモン療法85日継続中   イカ墨パスタがあるから・・・ イカ墨うどん だァ〜〜〜〜〜〜〜〜 味はいいですよ がッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 19:20
甘酸っぱい 林檎が食べた〜〜〜い!!!
甘酸っぱい 林檎が食べた〜〜〜い!!! やっとこさで 到着しましたです 楽天市場の林檎チャン 昨年来食べたかった 5日程前に発注したんじゃよ。 やっ〜〜〜と 来たァ〜〜〜! 学生時代に常食にしてたんじゃい。 懐かしい 麹g玉 最高です 窄窄窄窄窄窄窄窄窄窄窄窄窄 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/03 18:57
キムチ鍋(タラと豆腐)と鰈の肝の煮付け
キムチ鍋(タラと豆腐)と鰈の肝の煮付け 最近 チョット元気が無いので 気分転換料理です〜〜〜。 妻が夕方から、孫のところで食事と 言う事なので 主婦の嫌いな冷蔵庫の片付け?料理? やっちゃった。 出ました キムチ鍋料理! 下ごしらえしたタラの切り身と豆腐 ほうれん草 昨日の残りの鯵のツミレ 白菜、鍋料理です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/25 20:34
ホルモン療法54日継続中 今朝早くに 痛い! 痛い! こむら返りだ!
ホルモン療法54日継続中 今朝早くに 痛い! 痛い! こむら返りだ! AM;2時30分 やっちまった! こむら返りだ! 痛いのを我慢して、足を引きずる様にしながら食卓の椅子へ 角度によって、痛みが変わる 15〜20分もすると痛みも引き いつもの通りの状態に治まって行く とりあえず 完治?  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/15 16:43
ホルモン療法46日継続中 シフォンケーキ爺いさん作
ホルモン療法46日継続中  シフォンケーキ爺いさん作 リクエストに応えて シフォンケーキ(紅茶) 本当は蒸しパンにしたかったのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 09:59
ホルモン療法41日継続中 自己責任の範疇で
ホルモン療法41日継続中 自己責任の範疇で 私個人の症例ですので、自己責任の範疇でお考え下さい  決してお奨めしているわけではありません あくまで濾胞性悪性リンパ腫の私個人の症例です  闘病中の身分ですので、禁酒は当然であります   濾胞性悪性リンパ腫の場合 完解は難しいとのこと、経過観察の身に成ったとしても、腫瘍増大の原因食品、飲料などは、当然さけるべきなのでしょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 13:19
杉ヒラタケの味噌汁
杉ヒラタケの味噌汁 杉ヒラタケと 豆腐の味噌汁の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 18:11
杉ヒラタケ自生 林野庁によると毒キノコのまま 
杉ヒラタケ自生 林野庁によると毒キノコのまま  山の彩りに待ちくたびれて、行って来ました  おおッ−−−−ッ!!! 出ておるではないか!!! 杉ヒラタケ! しかし、まてよ  林野庁が何とかいってたな? 一応採取してきました みそ汁の具材に バター炒め(ソテー) 頭の中は レシピで埋まる! 心の中の悪魔が とれ!採れ!取れ!!! 悪魔にまけた−−牛−−・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 15:41
ホルモン療法39日継続中 ふと目を覚まし
ホルモン療法39日継続中  ふと目を覚まし 時計を見るとAM;06,30 炭に 着火!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 12:45
ホルモン療法38日継続中 副作用に作戦を起てる
ホルモン療法38日継続中 副作用に作戦を起てる いつもの事ではあるが、色んな療法をするたびに、副作用が出る 今回の作戦は肝臓負担軽減作戦だ 韓国キムチは、定番 魚醤油を使ってあるだろう?たぶん?必ず内容成分表、食材料は確かめる 自然塩ものを購入し冷蔵庫へ保存 旨味成分があるので、あまり塩けは感じられない 薄味 当然 コチュジャン、等の韓国味噌は重宝する これも購入するときに 必ず内容成分表、食材料は確かめる  イカ、タコ、牡蠣、キムチ入りの海鮮鍋で副作用作戦だ イカ、タコ、などの蛋白質は200g程度食べたいものだ 鍋が食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 16:12
体調の変化で変わる頬のリンパ腫の大きさ
どうも、孫皇太子の【プール熱】風邪の取り込み?によって 感染したのかも知れない 微熱がある。 37.3℃ 昨日夜からどうも眠くてしょうがない。 少しこぶ三郎大きめかな? 本当の敵はうちにあった ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 13:57
病人のワタシガ!
病人のワタシガ! 昨日から、熱を出して 【プール熱を】 少しグッタリしている孫殿下に爺イがこさえました。 V(^-^)V ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 07:36
こっこれは、副作用?
肝臓、腎臓、精神疾患に対して慎重に 又は、禁止等という使用上の注意事項が有りましたが? 視力低下、不整脈など有りましたが? 胃は重い、視力低下、頭がおかしい? 可笑しいのはいつものことですが、 浮き沈みが、激しい! まけられない!負けられない! 勝つ!かつ!勝つ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 09:26
今夜の鍋
今夜の鍋 ヘヘェッ! キムチ鍋!! 汗 かきます。まいたけ モヤシ 小松菜 豆腐 勿論 キムチ ネギも入りゃこっちのものよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 20:19
きたーア!
きたーア! ゆうべ 先日注文した、キムチ! 最近はまっている、キムチ鍋の、・・・ 一回食べるごとに、一日 寿命が延びそう!です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 14:35
夕べの食事
わったいすか   (方言ですご〜い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 10:47
P療法9.29より継続中
私の P療法は果たして私だけの物なのだろうか? そもそも、主治医にお願いした因果の因は うたた寝から風邪をこじらせ、緊急入院をした事から始まるのです。 ソルメルコートと気管拡張剤を 24時間の連続投与した時の事です。 頬のコブ三郎が縮小して来たのです。 以前から ヘェ〜〜ッ? とは思っていたのです。 それは4〜5年前からでしょうか。 主治医に何度もお願いしたのですが・・・・・聞き入れては頂けませんでした。 そう言う治験が無かったからでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 04:08
本日の検査結果でありんす。
本日の検査結果でありんす。 一般外来処置室へ行き、血液検査だけか思っていたら、あにはからんや、 『うしさ〜〜ん点滴ありますよオ〜〜〜』だって       ここのところ 頬 こぶ三郎が少しずつ復活ののろしを上げていたのでした。分かっておりました。主治医も分かっていたんでしょう。(さすが) 2〜3日の間隔で点滴ソルメルコート125を いツただきま〜す。 こぶ三郎が小さく小さく小さア〜〜〜くなったところで、PET・CTとなるのかな 今まで一杯、一〜杯、一〜〜〜杯、浴びてきた放射線のことも?わかってらっしゃる。。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 20:22
朝から重い。
朝から重い。 胃袋に重いかな ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 07:08
焼きうどん
焼きうどん 柔かシーフード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 16:06
P療法より 4日目
P療法より 4日目 ソルメルコートの副作用は舌の苔、口粘膜の損傷、足の浮腫、数少ない『歯』のむくみ、(歯が浮く) 思考能力の、アンバランス。眠さ。 気分は元気なのに体がついてこない。(これは違うか) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 12:38
秋 真っ盛りです
秋 真っ盛りです ゴロゴロ入った栗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 00:04
更に、P 療法追加もう一本、血液検査の追加です。
あの 私の美顔の横にいた、コブ三郎は意外に5分の1にまで縮小。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 00:13
夕べの食事会
夕べの食事会  とりあえず  写真は無し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/03 10:07
気分を変えて
心に負けるな!がんばれ!たちあがれ!俺! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 16:49
大丈夫かな?
ESHAP 失敗から、427日ほど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 21:09
こっこれは!
こっこれは! 微熱なのかな? 別に調子は悪くない。 検温して見ると、37.1℃!。 このまま様子を見ましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 19:24
今日の夕食
今日の夕食 ESHAP 失敗から、422日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 21:06
夕べの料理
ゴーヤチャンプル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 11:03
厳しい残暑
あぁ暑や ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 14:44
今日の野菜の収穫
ゴーヤ 2本 茄子 3本 ゴーヤチャンプル 焼きナス 今日の予定にはないので、後日作るとして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 21:32
タンポポ珈琲について
メーカーの宣伝でも何でもないのですが、親戚でも有りません。 ダンデライオンロースト 、たんぽぽコーヒー。 私は、近くの、漢方薬屋さんで、これを、買ってます。たまたま、買って、飲んでいると、妻が、母乳にも良いそうよ。と言うので考えてみると、ラクトフェリンとか、免疫を上げる食品は、牛などの、初乳に含まれる物の、生成品なのですよ。乳の出るのが、よくなるのか、免疫があがるのか、わからないけど、体温は上昇します。1回や2回飲んでもだめですが・・・・・。もちろんストレートで飲みます。漢方薬局で購入すれば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 14:46
今日の料理
今日はかぼちゃの料理をしてみました。? かぼちゃのサラダと抗酸化オイルのオリーブ油でかぼちゃと茄子を煮浸しにしてみました。 おから、冷やしそばに茗荷と大葉を刻み乗せて頂きました。 温かいじゃがいもと小さな玉葱の煮付けも頂きましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 22:32
少し火事でした
夕べ、23時55分火事の通報依頼があり、作業です。打ち上げ花火の残り火なのかな? 原因は定かではないのですが、・・。 私の業務、作業がすぐに終わったので、30分程で家に帰りました。この暑さの中乾燥してます。打ち上げ花火など気をつけたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 20:16
私の近くにはゼヴァリンの施術病院がない
 私の近くには、ゼヴァリンの施術病院がない! 色々な悪条件の中でも、後悔の無いように、暮らそう! 薬を入れれば、免疫が下がる。下がれば、白血球、血小板、リンパ球、共に下がる。 では、免疫を上げれば!。・・・・・・・・・これが、なかなか 上がらない。原因があるのです。プレドニン、プレドニゾロンのお世話に成っているのです。顔面の、リンパ腫が、少し、進行してきたので、朝 半錠飲んでいるのです。微妙なこれが、免疫の下がる原因なのでしょう。進行度が停止すれば、飲むのを止めて、、、、上がるかな?。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/28 14:21
オリーブ油で
畑へ行って来ました。 オリーブ油で、ニンニク、玉葱、茄子、人参、おくら、甘唐辛子、しし唐辛子 をソテーして.....。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 08:38
ちょっと風邪気味か〜!
喉の痛み無し。 咳は少々。 熱は、夕方に、37.0℃。 食欲あり。 今の内に、食わねばならぬ。のだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 17:56
ぶっかけ飯用 だし作成!
 茄子、胡瓜、茗荷、オクラ、刻みめかぶこれに白だしを入れて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 12:29
負けるもんか
今日は、朝から仕事でしたが、お客様の家の大屋根の上へ登りました。 暑かった。 何年も登っていなかったので、はじめは、大丈夫かなと思いながら登って見たのです。 作業しました。 大丈夫じゃない。 汗が、頭から、額から、滝の様に流れて、 鉢巻きおじさんのタオルはビッショビショ。 今日の作業は、此処まで! 自分の判断でドクターストップ! 病気は仕事まで奪うのか。 歳が仕事を奪うのか。 負けるもんか、負けるもんか、とやって来たけど。 ちょっとだけ、負けてやるか。 この暑さに少し気持の虫が、弱虫になったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/21 20:25
食うぞ!
食事が、入らない! 食わねばならぬ!活きるため! 先日まで、点滴の影響で、舌にコケが生え、割れ、味も無く、、、、、 野菜中華のぶっかけ冷やし素麺、茄子と獅子唐の味噌炒め煮ぶっかけ冷やし素麺、冷やしみそ汁に市販の鯛茶漬けを混ぜ込んで、冷や汁風。いろいろと、考えまっしょい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/12 11:32

トップへ | みんなの「食うぞ」ブログ

材料の研究しましょうへリンク
臚胞性リンパ腫と共 同行ニ人『因幡の牛』  食うぞのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる